はじめての方 DVD セミナー 書籍 サービス 無料プレゼント よくある質問

90%以上の会計事務所が、職員数15人以内という会計業界。

このうちの半数が、消えていくという恐ろしい予測の中で、
あなたの事務所は、本当に大丈夫なのでしょうか?

そんなこと言ったって、
「なるようにしかならないよ」
「一所懸命やってるけど、売上は減る一方だね」
「今は、なんとかなってるけど、先行きは不安だよね」

こんな声をたくさん聞きますが、
伸びる事務所と伸びない事務所の違いは何だと思いますか?

答えは、簡単です。
「職員の力を利用したか」あるいは
「利用しなかったか」の違いしかありません。

10人そこそこの会計事務所なら所長1人の力でなんとかなりますが、
3億円、5億円規模の事務所を作ろうと思うとなかなかそういうわけにはいきません。

ネット社会が超加速で進んでいく時代に、
10人そこそこの弱小会計事務所が未来のお客様に選ばれるのは至難の業です。

そんなこと言ったって、
「職員はやめるし…」
「教育する時間は無いし…」
「何をどう教育していいのかよくわからないし…」

こんな声をたくさん聞きますが、
職員の力を利用できる事務所とできない事務所の違いは何だと思いますか?

答えは、簡単です。
「経営の基本セオリー通りにやったか」あるいは、
「自分の経験と思いつきでやったか」の違いでしかないのです。

つまり、企業も同じように、
昭和型経営の企業が潰れ、平成型経営の企業が伸びているという事実を、
あなたは本気で考えてみたことがありますか?

多くの昭和型の経営者は「黙って俺について来い!!」とばかりに、
経済成長する、市場規模に乗っかって成功を収めていきました。
会計事務所も同じように、30年以上、微増の時代が続きました。

しかし今の経済環境や
これからの会計事務所の経営環境では、そいうわけにはいきません。
昭和型会計事務所経営をやっていたら、必ず、潰れます。

何をどうすればよいのか、
本セミナーで具体的なお話を2時間でわかりやすく解説いたします。

プレセミナー内容

  • 1.成功の復讐
  • 2.視界のチェンジ
  • 3.手と足だけ雇うことはできない
  • 4.昭和型会計事務所からの脱却
  • 5.採用と評価
  • 6.あなたの所得を、5000万円にする

講師プロフィール

広瀬元義(ひろせもとよし)氏

■広瀬元義(ひろせもとよし)
株式会社アックスコンサルティング代表取締役
株式会社FANアライアンス代表取締役

1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。会計事務所とその関与先の成功を支援するコンサルティング専門会社として、会計事務所の経営支援、一般企業の経営支援、資産家の不動産コンサルティングを中心に業務を展開。「会計事務所M&A支援協会(R)」、黒字経営を実現する会計事務所の会「FANアライアンス」、資産税ビジネスの全国ネットワーク「アックス資産税パートナーズ(R)」、スモールビジネスの成功を支援する会計事務所の全国フランチャイズ「Q-TAX(R)」を順次発足。さらに、業界のトレンドと実践がわかる『税理士業界ニュース(R)』の発行等、会計事務所業界に常に新たな提案を続けている。また、AAM(米国会計事務所マーケティング協会)の正式メンバーとして常に最新情報を入手し、日本の会計事務所業界の成長発展に貢献している。

体験セミナー開催概要

受講料 無料
参加資格 事務所を伸ばしたいと考えている所長先生限定
定 員 各会場20名様
開催日程 下記のカート一覧よりお選びください。
※カート一覧は「開催地順」に並んでいます
※各回とも16:00-18:00
【ご都合の合わない方へ】CD版をプレゼントいたします。こちらからお申込みください。
講 師 広瀬元義((株)アックスコンサルティング代表取締役)
備 考 ・下記に該当する方のご参加はお断りする場合がございます。予めご了承ください。
 (1)会計事務所向けにビジネスをされている方 (2)会計事務所以外の方
・セミナーの録音、収録はご遠慮ください
・必ず事前にお申込みください。受講票をお持ちでない方のご参加はお断りする場合がございます
ご希望の日程をお申込みフォームにてお選びください

登録商品はまだありません。

おすすめ!

Professional Service Online ビジョナリーサミット 司法書士・税理士のための生前対策完全パッケージ 若杉流 早期経営改善計画コンサル完全パッケージ 鶴田式新卒採用メソッド 補助金申請キット 民事信託で相続ビジネス拡大パッケージ 美容・飲食業に特化した「阿比留式」ビジネスノウハウ大公開 会計事務所“給与”と“評価”の仕組みづくり